TOTAL経理代行センター 東京

0120-516-787受付時間 平日9:00-18:00

メニュー

コラム column

はじめまして。TOTAL経理代行センターの鈴木です。
今回は弊社の経理代行サービスの1つの業務再構築支援についてお話しします。

みなさんは、経理代行を依頼する会社を決める際に重要視するポイントはなんですか?

弊社の強みは「信頼の高品質」「クラウドでスピードアップ」「納得の低価格」です。
この3つの強み全てに関係しているのが、業務再構築支援なのです。

では、実際にどういうサービスかご紹介いたします。
業務再構築支援とは、経理代行導入時にご提供するサービスで、原則として全てのお客様に受けていただきます。
期間は約3ヶ月、最低2回のお打合せを行います。

お打合せでは、まず現在の経理の状況をお伺いします。
業務フローや、使用しているソフト、スケジュール、何人の職員が業務に携わっているのか等細かくヒアリングします。
必要であれば、御事務所にお伺いすることもあります。実際の資料を見せていただくと、よりお客様のことを知ることができます。
次に、ヒアリングから見えてきた課題に対して、理想の業務フローをご提案させていただきます。報告書として、課題に対する解決策や業務フロー、スケジュールをご納品いたします。
ソフトの導入が必要であれば、クラウドソフト導入支援のサービスもご提供させていただきます。(別途ご料金)

実は、「経理業務再構築支援を受けてみたら、思いの外経理業務がスマートになったから、アウトソーシングしなくても良さそう」ということもあります。
ご納品させていただいた報告書をご覧になりながら、ご自身で経理業務を行うことも可能です。

しかし、多くのお客様は、その後のアウトソーシングまでご依頼いただきます。
その際も、ご提案した業務フローに沿って行いますので、フローがとてもシンプルで、お客様に行っていただく作業も最小限となっております。

弊社が代行する作業も、経理業務再構築支援のおかげで、工数も削減され、標準化されておりますので「信頼の高品質」に「納得の低価格」が実現できているのです。

また、理想の業務フローをご提案する際に、転記を徹底的になくし、クラウドソフトを活用してあらゆるデータを連携させます。
お客様に資料を送っていただかなくとも、多くのデータが共有される状態を作るため、「クラウドでスピードアップ」が実現できるのです。

「うちは無駄な作業はしていないはず」と思っていても、第三者の目が入ることで発見できる課題があるかも知れません。

転記の作業が1つでも入っているなら、業務再構築支援を受けてみる価値ありです。
是非一度体験されてみてはいかがでしょうか。

TOTAL経理代行センターでは、経理代行に関するご面談を無料で承っております。経理に関するお悩みを、まずは一度お聞かせください!

コラム一覧へ

まずは無料面談でお悩みをお聞かせくださいTOTAL経理代行センター

  • お電話でのご予約

    0120-516-787

    受付時間 平日9:00-18:00

  • WEBからのご予約

※無料面談ご予約専用の電話、メールフォームです。お問い合わせ、相談窓口ではありません。